2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永久保存版。日本全国の優良スペース運営19選。

こんにちは。 千葉の田舎のコワーキングスペースで過ごしていると、スペース運営に興味を持っている友人が多いことに気づいたなお(@naoroom772)です。 今回はそんな、場所を実際に手に入れてなにかしたいと考えている方・作業スペースを探している方・面白…

大学生のミスコンは種類がありすぎ!有名注目ミスコンまとめ7選

こんにちは。 実は大学4年生の時、miss of circle(ミスオブサークル)という比較的ラフなミスコンに出て、純粋にものすごく良い経験になったなお(@naoroom772)です。 今回はそんなミスコン経験者の私が、大学生女子をとりまく様々な種類のミスコンを取り…

【リクエストにお答え】慶應のチャラ男あるある15選

こんにちは。 とある講座中の3週間で10000PV、と宣言したにも関わらず、8000PVちょいしかまだ行っておらず残り2日で危機感ギリギリスレスレなお(@naoroom772)です。 もはやクラファンかなにかのテンションで、「ヒロセナオが書いたら読みたいもの」を募集…

夏休みに楽しくガッツリ稼ぐなら。リゾートバイトのアプリリゾート。

こんにちは。 リゾートバイトで9月から2週間、淡路島のレストランオープニングスタッフするなおです。絶景100の夕日満喫してきます。 さて。 9月にまだ予定の空きがある皆さん。特に大学生やフリーターさん。 したいことありませんか? 海外旅行、国内旅行、…

ガチ田舎に初めて来た東京の現代っ子が、金谷の田舎暮らしを本音紹介。

こんにちは。 東京都下北沢に一人暮らしの毒舌ライターなお(@naoroom772)です。超都会っ子です。 今回そんな私が、田舎フリーランス講座という講座期間中、初めてがっつり田舎暮らしをすることになりました。なのでこの機会に、本音を振りまきながら、ここ…

スキルなしでエンジニアへ転職。無料IT研修&就活塾ProEngineer。

こんにちは。 最近「コードって1個でも意味がわかると面白いや」と本の1ページ目からHTMLの勉強を始めたスロースターターなおです。 今回、ウェブ制作への興味からいろいろなプログラムを調べていたら、凄まじいプログラムを見つけました。 「パソコンスキル…

心が弱っているあなたを狙う!マルチ商法にはまりかけた私が手口を解説。

こんにちは。 ブラック会社をやめて心がボロボロだった時期に、マルチ商法にはまりかけたことがあるなお(@naoroom772)です。(暴露) なぜ暴露しているかというと、同じく消耗して会社を辞めた人たちに、同じような体験談が多いこと多いこと... 。(フリ…

早慶女子対談!早稲田・慶應の「恋愛・人・服のリアル」完全分析。

こんにちは。 早稲田生が多いプログラムに参加している、1人慶應出身のなおです。 何かと比較される早稲田と慶應。 今回は現役ワセジョの多田夏実ことなっちゃんと、ホントのところどうなの?早慶の違いを徹底解剖!対談をしてきました。 これであなたも早慶…

【辛口記事】やせたい、体重が...そんなあなたへ。太りたくても太れない方法。

こんにちは。 160cm46kgくらいのなおです。(よく考えたら暴露) 興味なさすぎて体重計何年も乗ってないどころか出してすらいないけど... 太っている人を見ていて、「だから太るんだよ。」と思うことがよくあるので、太れない私が斬りながら太れない方法を伝…

移住者も多い、山と海に囲まれた観光スポット。千葉県富津市金谷の滞在情報まとめ。

こんにちは。 金谷にいられる時間もあとわずかとなったなおです。 雰囲気も食も人も堪能しきったところを伝えられたらな、と思ってスポットレポしてみます。 ロケーション 石のまち 食 人 住まい 必見スポット4選 ①鋸山 ②金谷港 ③フリーランスの若者の仕事場…

まだそんなやつに消耗してるの?どうでもいい人の断捨離の方法と、そこから見える世界。

こんにちは。 たまにイラっとくるラインを遠慮なくブロックしているなおです。 こう書くと「怖っ」と思われがちですが、そうではないのは最後まで読んでいただければきっとわかります(笑) もともと私はできるだけ人の誘いには乗り、人の頼みも断らないタイ…

アメブロからはてなに移行した私が、同じネタでアメブロ版とはてな版を書きます。

こんばんは。 アメブロからはてなに移行するという両極端エクストリームスペシャル過渡期を平然と乗り越えて見せたなおです。 アメブロとはてなって真逆じゃね?? と思うので、同じネタを使って書いてみます。分裂しそう。 タイトル 出だしあたり 最後の方 …

【家族4人で極貧世界一周してきた!?】最強にクールでホットな松井家のトークイベント&出版速報。

こんにちは。 先ほど、家族4人で世界一周された松井家の方々が、今いるまるもというコワーキングスペースに来てくださりました。そのトークイベントを旅好きブロガーなおが誰よりも最速レポします。 松井家とは。 トークイベント中に思ったこと。 「ATANIHAR…

ブラック会社を愚痴りたい!辞めたい!倒したい!叫び声を聞いて!そんなあなたにヒトデさん「社畜祭り」のススメ。

こんにちは。 ああ会社辞めたい!なんでうちはこうなんだろう。いつ帰れるんだろう。いつ休めるんだろう。この労働がいつまで続くんだろう。 そんな世の中の叫びが最近よく聞こえてくるなおです。 というのも、自分のブログ以外にも2つのメディアでも書かせ…

大学生女子に送る、ミスコンに出て良かったこと大変だったこと率直に3選

こんにちは。 ミスコンと聞くとつい耳が反応してしまうなおです。 なぜって、私も昔ミスオブサークルというミスコンに出ていたから。 今回はそんなミスコン経験者として、出て圧倒的によかったなと思うことがあるのでそれを記事に書きました。 (せっかくな…

ブログが書けないあなたへ。3時間で8記事1万字を量産する廣瀬奈緒の速書き&ネタ出しメソッド。

こんにちは。 レポート・プレゼン・論文・ブログ・論述・SNS・感想文・課題。 みなさんは、何かが書けなくて困ったことはありませんか。 私ももちろんあります。みなさんと同じように、大学生時代のゼミ論などは人並みに苦労したなおです。 ですが、最近気づ…

あなたもtwitterであのうさんくさい人になれる!不審なプロフィール・ツイートが簡単に書ける方法5選

こんにちは。 たまにツイッターを覗いて、世の中色んな人がいるなあと思っているなおです。 あなたも、「アフィリエイトで月収20万円!興味のある方はライン@から!」みたいなどことなく不審なプロフィールを見たことがあるのではないでしょうか。 今回はtwi…

会社に行きたくないあなたへ。家入一真さんの「もっと自由に働きたい」のすすめ。私を変えた愛読書紹介。

こんにちは。 最近マックをカタカタしている時間が長いけれど、そろそろ紙の本もまた読みたいなあと紙が恋しくなったなおです。 そうです、私は中学生くらいから、年間数百冊読み続けてきた読書家かつ速読家なのです。 日曜日のこの時間。(あるいは月曜日の…

行動しない9999人へ送る、あなたが人生を変えられない理由。

こんにちは。 最近、ポテンシャルはあるのに「でも」と自分に言い訳をしている人をみると残念な気持ちになるなおです。 今回は、行動しつつもがきまくっている人代表の私が、全力で上から目線で、今まで見てきた「やりたいことがあるのに動かない人」をあら…

海外ビジネスの実態。20代のほほん船乗りがフィリピンで飲食店展開しまくっちゃう話

こんにちは。 今まで16ヶ国海外に行ったけど、最近は行けてないなあと思ったなおです。 といきなり海外に思いを馳せたのも、今田舎フリーランス講座というプログラムで合宿中なのですが、その中に異国感漂うすごいことを平然と言う人を見つけてしまったから…

絶対接客したいアパレル歴4年カリスマ店員VS絶対話しかけられたくない客の「こっちの事情わかってよ!」バトル

こんにちは。 小学4年生から雑誌を買い続け、一番の趣味はショッピングというそこだけは女の子らしいなおです。 みなさん、服を買いに行った時、「店員の接客がうっとうしい...話しかけてこないで」と思ったこと、人生で一度はありますよね?? 今回はそんな…

あのぱくたそモデル&プロブロガー&kindle販売しまくりの「藤沢篤さん」撮影しました!

こんにちは。 田舎でブログを毎日書いている中、相変わらず一緒にいるメンバーのカメラマンしまくっているなおです。 私が今参加中の田舎フリーランス講座には、本当にいろんな人が遊びに来てくれるのですが、中でも心に残り、写真も面白すぎる藤沢さんとの…

VALU界トップニュース!カリスマYouTuberヒカルさん、VALUを全放出の全貌

こんにちは。 今流行りの、VALUという人間版株式のサイトをちょくちょく覗いているなおです。 私もVALUをやっており、今後の展望に逐一注目し応援しているVALU界において、日本中が震撼といっても過言でないほどのニュースがあったのでそれをお伝えします。 …

偏差値70台と30台の本音暴露対談

こんにちは。 今回は慶應経済ストレート卒偏差値70台の私なおと、(本人曰く)偏差値30台野球小僧のたいきで、それぞれどういうふうに世界を見ているか対談することになりました。 ぶっちゃけすぎる本音とコンプレックスと様々な感情のぶつけ合いをお楽しみ…

慶應卒ニートブロガーとして、教育メディアでライターしてます。

こんにちは。 以下の記事で内容で、「水戸のイケメン先生」こと学サポ代表りょうさんのメディアでも書かせてもらっているなおです。ずっと関心の高かった教育関連は、りょうさんメディアで書いていきます。 (それを、このブログにもそのまま載せます。いい…

Youは何しにいなフリへ?Ver.1:すーちゃん

こんにちは。 最近は田舎フリーランス講座というプログラムで、朝から夜までパソコンカタカタしているなおです。 今日、「たまに旅とか取材みたいな感じで、インタビュー案件やりたいんだよねー。」的なことを呟いたら同じテーブルにいた受講生2人が「私もや…

「ブラック企業」とは。実際の基準ってなんなの?

こんにちは。 昨日書いたブラック記事がかなり読まれており、単純に面白いのだろうなというのと、日本社会がそういった話題に関心が高いのだろうなと色々考えるなおです。 うーん、日本やばいぞ... さて、昨日に続いて実態暴露編を書くことにしたのは、「ブ…

ブラック企業を辞めたいあなたへ、会社辞めた後も良かった3つのこと。

こんにちは。 新卒からめでたくブラック企業に入社し、7ヶ月ほどで限界を超えてさよならしたなおです。 今回はそんな私が、同じようなブラック企業に現在苦しみながら勤めている方、やめたいと考えている方、ブラックとまではいかなくても合わないと感じてい…

カットを無料にしたいあなたへのおすすめアプリ

こんばんは。 突然ですが、みなさんはサロン代にいくらくらい使っていますか? 5000円程度、という方もいれば カラーやパーマもする方だと10000円以上、など 人によって分かれると思います。 しかし、そのサロン代が全額ただになるとしたらどうでしょう。 50…

廣瀬奈緒(ひろせなお)の自己紹介

みなさん初めまして。 廣瀬奈緒です。 そのまんま、なおと呼ばれています。 自分に対してすごくわがままで、好きにしか生きられない私が、 今より好きに心地よく生きられる人を増やしたい。という思いで 試行錯誤しまくりながら、得ていった知識や行動をシェ…