アメブロからはてなに移行した私が、同じネタでアメブロ版とはてな版を書きます。

こんばんは。

 

アメブロからはてなに移行するという両極端エクストリームスペシャル過渡期を平然と乗り越えて見せたなおです。

 

アメブロはてなって真逆じゃね??

と思うので、同じネタを使って書いてみます。分裂しそう。

 

 

タイトル

アメブロ:「今日もるんるんお仕事day🎵」

はてな:「24才社畜独身の私の独り言を聴いてくれ」

 

 

出だしあたり

アメブロ

「こんばんはぁ。実は今週お仕事がMAX~~~泣 あんまり更新できてなくてごめんなさい😭 でもっ、私人生で一番成長できてるっ!て実感があるの!🌟アメブロ始めてから毎日、コメントくれる人がいたり、私のブログ面白いって言ってくれる人がいたり。💖」

 (リア充感、キラキラ忙しい感、私世界に必要とされてる感、謎の自己充足感)

 

はてな

「日本中の社畜の人の数を概算してみた。おそらく20万人ほどだ。そしてその中の1人は紛れもなく私だ。社畜とはなんと的を得た言葉だろうか。社畜というこの流行語どころか時代を超えてこれからも語り継がれるであろう言葉を生み出した人にノーベル(ry」

(非リア感、疲弊感、私って宇宙の塵感、あえての自己否定感)

 

 

 

非常にだるいので中略

 

 

 

最後の方

アメブロ:「でも、もう毎日泣いて落ち込んでた時に、なお先生が私のこと救ってくれたんだ!私がいるのは、先生のおかげだって、毎日感謝してる!まだまだ未熟な私だけど、いつかあんなふうになれるように、もっと頑張らないとね!😘みなさんも、暑い日が続きますが、体には気をつけてくださいね✨」

(人を上げる、女子っぽい、感謝、誰宛か不明な気遣い、絵文字必須😊)

 

はてな:「結論、社畜なのである。畜産物なのである。畜産物は頑張ってもおとなしくソーセージか豚コマくらいにしかならないのである。運命を握るのはbutcherなのである。ソーセージの私に帰る権利はない。あっ終電おわた」

(自分を下げる、性別捨象、ディスる、独り言、字だらけで見にくいので改行必須」

 

 

 

画像

アメブロ

f:id:naohirose72:20170825210133j:image

(キラキラ加工必須、前向き風なロゴ、ピンク系オーラ、自分の写真またはカワイイものの写真必須)

 

はてな

f:id:naohirose72:20170825204516j:plain

(そもそも画像不要、顔出し基本なし、しいていうならコラ)

 

読者からのコメント

アメブロ

「いつも頑張ってるなおちゃんは、私の最高の起業仲間であり、大親友!💏またホテルでお茶しよーねっ!😊🌟」

 

はてな

「俺の仲間がいた。」

「いや画像いらんやろwwwwww」

 

 

書いてて分裂しそうだった。

 

分裂しそうな書き手のツイッターこちら

ブログ読者が増えてる。

 

じゃあまた。

なお