ブラック会社を愚痴りたい!辞めたい!倒したい!叫び声を聞いて!そんなあなたにヒトデさん「社畜祭り」のススメ。

こんにちは。

 

ああ会社辞めたい!なんでうちはこうなんだろう。いつ帰れるんだろう。いつ休めるんだろう。この労働がいつまで続くんだろう。

 

そんな世の中の叫びが最近よく聞こえてくるなおです。

 

というのも、自分のブログ以外にも2つのメディアでも書かせてもらっていて。

その1つがヒトデさんの運営する社畜祭り」

 

今回はかつてのブラック企業にいた私のように。会社に関して叫びたいことがあるあなたへ社畜祭りのススメを書きます。

 

ヒトデさん&社畜祭りとは。

f:id:naohirose72:20170824162843p:plain

ヒトデさんとは、「今日はヒトデ祭りだぞ!」を書かれている超有名ブロガーさん。

写真のようにゆるいイラストとともに書かれる力の抜けた文章が多く、クスッと笑える他に絶対いないタイプの魅力をお持ちの方。

 

社畜祭りは、社畜だったヒトデさんが社畜・打倒ブラック企業特化で寄稿を受け付け運営されているメディア。世の中のあらゆる社畜・元社畜ライターが寄稿しまくっています。

f:id:naohirose72:20170824135316p:plain

 

 

私が寄稿させてもらえるようになった経緯。

f:id:naohirose72:20170824143920j:plain

今参加している田舎フリーランス講座というプログラムの中で、先輩ブロガーのぼりさんが教えてくれました。

「ブログでブラックネタあんなに書けるんだったら、ヒトデさんに寄稿してみれば?俺も昔やったよ。ついでに報酬もクラウドソーシングよりいいよ。」

 

..........ヒトデさん.....あのヒトデさんか...!(VALUであの有名ブロガーさんだと認識があった)

.....寄稿したい....!猛烈にブラック社会人を励ますネタ書ける...!

(参考に今までのブラック記事。

ブラック企業を辞めたいあなたに贈る、会社辞めた後も良かったと思う3つのこと。

「ブラック企業」とは。実際の基準ってなんなの?

 

こうしてメアドに勇気を出してメールしてみたのである。

ヒトデさんのお返事は快くOK。や、優しい...!

こうしてまず1記事、書かせてもらいました。(おそらく近日公開。)

 数回メールでやりとりさせていただいているのですが、毎回本当にお返事が優しい涙 ヒトデさんのもとにたくさんのライターが集まる理由がとてもよくわかります。

 

(また私の場合、エージェントの経験から、人材エージェント、営業、人事、求職者、ブラック体験者のある意味5つの視点で記事が書けます。それも提案したところ、求職者さんのためになる記事を定期的に書かせてもらうことに。)

 

社畜祭り」ちょっと読んでみるor寄稿のススメ。

そんな私が、社畜祭りをなぜ社畜な方々にすすめるかと言うと。

①勇気が出る・楽になれる

f:id:naohirose72:20170824144227j:plain

世の中にこんなに同じ社畜な人たちがいるのかと、笑えてしまう。自分だけじゃないんだと気が楽になります。こんなに仲間がいるんだったら自分も行動を起こせそうな気がしてくるのです。

 

②実際にめちゃくちゃためになる

f:id:naohirose72:20170824144412j:plain

f:id:naohirose72:20170824141756p:plain

これが社畜祭りのカテゴリーの一部なのですが、どのフェーズの社畜な方も、自分にぴったりの記事を見つけられる笑。「会社辞めたい」なのか、「VSブラック企業」(変えよう、やめようと戦っているとこ)なのか、「退職体験談」(実際に辞めた)なのか。

豊富すぎる実例の中から、あなたが励まされるものや参考になるものを好きなだけお楽しみください。

 

③書くのが好きなら。寄稿できる。

f:id:naohirose72:20170824144609j:plain

読むだけでは足らず、ちょっと世の中に叫んでみたい方に、ぜひおすすめなのがこちら。あなたも報酬つきで社畜祭りに寄稿できちゃいます。読むのは同じ社畜だったり、働き方に疑問を持っている方。きっと日本中の共感を得ることでしょう

 

こんなものが書けるよ、という提案がある方は、ぜひここを読んでヒトデさんにメールしてみては。

 

ヒトデさんに感謝の気持ちを込めて、書いてみました。

またブラック経験者として、1人でも悩んでいる人が救われるといいなとも思って。

人は1人では弱い生き物です。

ですがこのように、同じ境遇の人どうしで一致団結するとこんなに盛り上がり、読み手を楽にしたり勇気を与えることができる。

 

そのプラットフォームを作ってくださったヒトデさん、本当に偉大です。

ぜひ覗いてみてね。

shachiku-festival.com

 

 

書き手のツイッターはこちら。

twitter.com

ブログ読者も大大大募集中です。

naohirose72.hatenablog.com

 

じゃあまた。

なお