世界にどれだけやっちさんが必要か紹介

こんにちは。

 

「世界にあなたがどれだけ必要か、全力記事にします」企画のなおです。

この企画の記念すべき第1弾、ファーストペンギンになってくれたのはやっちさんです!!

f:id:naohirose72:20171001232909p:plain

 

 

やっちさんてどんな人?

 

やっちさんは、なんと私と同い年24歳にして、京都のゲストハウス経営者になると決断した、無限の決断力を誇る勇者です。ブロガーかつライター、英語と日本語の講師でもありフランス語も話すトリリンガル。多才。

 

やっちさんのすごいところ3選

①行動力と決断力。

https://static.pexels.com/photos/163688/hiker-travel-trip-wander-163688.jpeg

もともとゲストハウス経営がしたくて目指してなったわけではなく、なんとSNSから会いに行った主婦の方に「もうやっちさんにお任せしたい」と言われ引き受けたそうです。

きっとその方は助かったし嬉しかっただろうと思います。そして一度会っただけで任せたいと言わせてしまうほど、やっちさんは人格者で可能性に満ちた人物だったというわけです。

 

②ブログのみならず毎日ライブ配信をしている。その努力と継続力。行動量。

https://static.pexels.com/photos/88476/pexels-photo-88476.jpeg

これは本当に尊敬してしまう。ブログだけでも続かない人ばかりの中、毎日きちんとテーマを出して配信している。

やっちさんはとにかく与える人なのだと感じます。世界や留学に興味のある人のためになりまくるブログ、自分の時間を使って視聴者に与える生の声。周りに人が集まらないわけがありません。ゲストハウスでも様々な人に囲まれている姿が今から目に浮かびます。

そして同時に努力家。こういう地道な努力を継続できるのって本当に尊敬。私もブログやメディアをちゃんと更新しないとな、とこんなに継続力のあるやっちさんを横目に痛感しています。いい刺激になります。

 

③自分の直感を信じて動けるところ。

https://static.pexels.com/photos/56832/road-asphalt-space-sky-56832.jpeg

最後にこの点をあげておきます。やっちさんはとにかく日本中世界中あちこちに出かけ、その度に自身の経験を人にシェアしている。楽しそうに見えますが実はなかなかできないことです。

人はやりたいことがあってもなかなか踏み出せない生き物。きっとやっちさんも新しいことをする時に不安がないわけではないと思うのです。でも、不安よりわくわくを信じて動いている。ブログからそんな姿勢が伝わってきます。

 

やっちさん1番の記事「9月のある日、24歳のぼくはたまたま訪れた場所の経営者になった」

www.movablevie.info

ゲストハウス経営者になった心境と決意が一言一言から伝わってきます。

ブログはとても読みやすく、心の動きを毎回飾らずに率直に綴られている。ぐいぐい引き込まれて読んでしまう文章です。

 

やっちさんへのメッセージ

https://static.pexels.com/photos/7117/mountains-night-clouds-lake.jpg

やっちさんみたいな人が同い年でいてくれ、とにかく刺激になるし尊敬しているし嬉しいです。自分で経営することって、本当にゼロからやることが無限にある。私も事業主っぽいことを昔かじったので想像がつきます。でもやっちさんならいろいろな人を次々と巻き込んで、誰もが羨むような未来を実現していってくれる、そう確信しています。

流れに身をまかせる度胸とその裏での努力を兼ね備えたやっちさんは、最初の一歩が踏み出せず悩んでいる人、今を変えたいけど変えられずにいる人たちを全力で後押しすることでしょう。

今後も引き続き、やっちさんの思う方向に勇気を持って進んでいく姿で、たくさんの人に勇気を与え、チャレンジする人を世界に増やしていってください。

 

やっちさん

ブログ:むーばりずむ 24歳トリリンガルのリアルな話

ツイッター:やっち@ブロガー、ゲストハウス経営中 (@movablevie1) | Twitter

 

 書き手なおのツイッターはこちら

 

「京都でゲストハウス経営者になった方がいるんだよ、みんなで行こう!」とこの前もいなフリメンバーに持ちかけていたなおより。1番に取材しに行きますね。