あのぱくたそモデル&プロブロガー&kindle販売しまくりの「藤沢篤さん」撮影しました!

こんにちは。

 

田舎でブログを毎日書いている中、相変わらず一緒にいるメンバーのカメラマンしまくっているなおです。

 

私が今参加中の田舎フリーランス講座には、本当にいろんな人が遊びに来てくれるのですが、中でも心に残り、写真も面白すぎる藤沢さんとの出会いのことを書きます。

 

 

藤沢篤さんとは。

f:id:naohirose72:20170816181200p:plain

プロブロガーとして「ふじさわブログ」を運営しながら、「 VALU完全マニュアル」(VALU界でこの本の存在を知らない人はおそらくいませんね。)や「勝手にコミットしろ。糖質制限フジザップ」などの数々の電子書籍の執筆もされています。また現在私が参加中の田舎フリーランス講座の講師もされています。(参加期がかぶっていないのだけど、授業受けたかった...)

 

藤沢さんを知ったきっかけ

そもそもなぜこの記事を書いたかというと、私がVALUで一方的に藤沢さんのことをものすごく認識していたからなのです(笑)これ見てください。

f:id:naohirose72:20170816182006j:plain

f:id:naohirose72:20170816182009j:plain

 VALUには、職業のカテゴリーというのがあって、1人1つ好きなものを登録するのですが....そのカテゴリーが同じ、「モデル」なのです。カテゴリーごとの順位が見られがちなVALUにおいて、同じモデルカテゴリーにいるトップ層の名前は全員把握していました(笑)そしてモデルは先行優位や写真のみで売っている人も多い中、藤沢さんは「kindle制作」という本好きの私にとって神すぎる優待を設定されていたので、真っ先に脳内にインプットされました。

つまり一言でいうと、VALU界で私の憧れの人物だったわけです。

 

実際にお会いした...!

夕食の時から席が一緒だったのもあり、VALUの話からいなフリ講師、kindle、ブログ、収入、もうすぐ旅立たれる世界一周の話まで...!たくさんのぶっちゃけたお話をきかせてもらい、とても楽しかった...!座っているだけですでに炎のようなオーラがあり、お話するとなんというか圧倒的な存在感(笑)そして...!

 

なんと、撮影されてくださることに。

ぱくたそという超有名フリー素材サイトのモデルをされている藤沢さん。

(実は、めちゃくちゃ読まれた私のブラック記事「ブラック企業」とは。実際の基準ってなんなの? - 慶應卒ニートブロガーなおのブログも藤沢さんのフリー画像を使わせてもらっていました。このインパクトある画像なしではあのPVもなかったはず。ありがとうございます。)

 f:id:naohirose72:20170816230504j:image

私が撮影をやっていると話すと、「え、撮影されたい!」と。「いやー髪型で全然変わるからねー。」と、髪をその場でセットしてきてくださいました。モデルとしてめちゃくちゃ共感します...!ヘアがキマってると写真5割増くらいによくなりますよね!(笑)

 

そして、撮影開始。

ふじさわブログ、のふじブロTシャツに着替えてくださった。爽やか。

「Tシャツ写してほしい!」のこと。

以下色々とすごすぎるので、ほぼ写真のみでお伝えします。

f:id:naohirose72:20170816201723j:plain

こっからぱくたそやってくださいます。(訳:ぱくたそはフリー画像として使いやすいように、極端な表情の写真が多いのですwぱくたそ用に撮られた表情を実際に再現してくださいます。)

うわ、ありそう。

f:id:naohirose72:20170816202203j:plain

なんと...!

f:id:naohirose72:20170816202250j:plain

ぱくたそ版

f:id:naohirose72:20170816220106j:plain

おお...

f:id:naohirose72:20170816202302j:plain

ぱくたそ版

f:id:naohirose72:20170816220116j:plain

わお...

f:id:naohirose72:20170816202320j:plain

ぱくたそ版

f:id:naohirose72:20170816220045j:plain

oh...!!!!

f:id:naohirose72:20170816202333j:plain

ぱくたそ版

f:id:naohirose72:20170816220028j:plain

wao....! 

f:id:naohirose72:20170816202455j:plain

すごい...

f:id:naohirose72:20170816202434j:plain

すごすぎる...!

なんという表情の豊かさ...!

 

人生で初めて、こんなに表情が豊かな方を撮りました(笑)

そして再現度高すぎw 

 

 藤沢さん、出し惜しみなく撮影ありがとうございました!(笑)

世界一周も、応援しています!

そんな藤沢さんのブログ:

ふじさわブログ No Crazy,No Life

twitter

ふじさわ→VALU完全マニュアル発売中! (@fujisawatsushi) | Twitter

VALU:

VALU | 藤沢篤@VALU完全マニュアル発売中のVALU

 

じゃあまた。

なお