世界にどれだけタコペッティさんが必要か紹介

こんにちは。 大学で周り中みんな知っていた慶應経済の有名人、タコペッティさんの紹介を書くことになったなおです。 学部まで同じ方を書くのは初めてで嬉しいな。 では早速本題へ。 タコペッティさんってどんな人? 慶應経済出身。ツイッターやってる慶應生…

世界にどれだけばんばんさんが必要か紹介

こんにちは。 ワイファイのある自宅に帰り、悠々と褒め記事を再会したなおです。 第2弾は熱海で仲居さんをしながら小説家でもあるばんばんさん。 ばんばんさんてどんな人? ばんばんさんのすごいところ3選 ①文学的な分野をだれでもわかるように伝えていると…

物事が続かない・成果が出ない人はやりたいこと1つに特化しよう

こんにちは。 最近やっと、ずっと書きたかったアフィリエイト記事を書き始めたなおです。(ちなみにこのブログではないとこです。) 今はそれをひたすらやりたくて、人とも会わず家に引きこもりまくっています。 人生を思い返すといつも、成功したのは他を捨…

世界にどれだけやっちさんが必要か紹介

こんにちは。 「世界にあなたがどれだけ必要か、全力記事にします」企画のなおです。 この企画の記念すべき第1弾、ファーストペンギンになってくれたのはやっちさんです!! やっちさんてどんな人? やっちさんのすごいところ3選 ①行動力と決断力。 ②ブログ…

世界にあなたがどれだけ必要か、全力記事にします。

こんにちは。 今回新企画を始めますなおです。 先日友人のりくが、こんなギブギブ企画をしていました。 Give&Give企画第3弾✨あなたを全力で褒めて、紹介します!リツイート&フォローしてくれた方、全員、あなたの尊敬するところを全力で紹介させて頂きます✨…

会社の無意味な付き合い飲み会の断り方と行動大全

こんにちは。 嫌いな言葉を5つくらいあげるとしたら、その1つに間違いなく「飲み会」をあげるなおです。 今回は会社で働いていた時も今も意味が感じられず大嫌いな飲み会について、同じような思いを抱いている人向けに、断る方法と普段からの布石の打ち方を…

淡路島おしゃれカフェ、cafe la merが夢かわいいのでおすすめ

こんにちは。 淡路島滞在中、労働に疲れてゆったり流れる時間を求めてカフェに駆け込んだ、カフェ大好き女子なおです。 今回はそんな私を虜にした、淡路島にフェリーで着いてすぐ行ける、女子受け抜群にかわいいおしゃれカフェ、cafe la mer(カフェラメール…

本を読み尽くしたブロガーが天狼院ライティングゼミ受講生になる理由

こんにちは。 天狼院という素敵本屋さんが開催しているライティングゼミを4万で4ヶ月受講することに決めたなおです。 あらゆる本を読み尽くした私がなぜ身銭を切ってゼミで学ぶことを決めたのか。心の動きとともに書いていきます。 もう学びつくしたかなと思…

田舎フリーランス講座後の、体と人生と向き合う決意。1人じゃない。

こんにちは。 本当は別で書きたい記事があったのですが、最近いろいろ考えて行動を始めて。あとで自分が読み返せるように、今の気持ちを書いておくことにしたなおです。 社会人になってからの一番の人生の転機となった、田舎フリーランス講座(いなフリ)の…

田舎フリーランス講座10期のエピローグと、当時を振り返る記事。

こんにちは。 今日まで比較的エッセイのなおです。2ヶ月家を空ける怒涛だった人生がひと段落したので書きます。 千葉県で1ヶ月間、田舎フリーランス講座の受講生として暮らした。 私はいつも、自分の限界がわからない。 自分はどうやら、いなフリの序盤に、…

慶應卒ブロガーが、たった1人でも中学受験をした理由。

こんにちは。 昨日、天狼院という素敵本屋の方々の執筆記事を読み、感化されまくってエッセイが書きたくなったなおです。 ということで(唐突)以前書いた「高学歴が言われる、スペック高い、への違和感〜」の記事の反響として、「そもそもなんで中学受験し…

wordpress有料テーマ、ストークユーザーブロガーの没個性問題

こんにちは。 前々から、ワードプレスの同じテーマでブログ書いているブロガー多すぎないか...と思っていたなおです。 それについて1記事分の言いたいことがあるので言います。 ブロガーに大人気wordpress有料テーマ、「ストーク」 ストークってレッドオーシ…

朝型になりたい夜型人間に送る、たった一つの朝起きる方法

こんにちは。 深夜3時か4時まで寝付けず昼すぎまで寝る生活から、夜12時ごろに寝て8時までには起きる朝型人間に進化を遂げたなおです。 今回は前の私と同じ様な状況の方々に向け、簡単に生活改善する方法と、そのメリットをお伝えします。 部屋に窓から朝日…

絶景オーシャンビューの淡路島おしゃれカフェ、ミエレ(miele)レポ

こんにちは。 淡路島で台風前日の強風に襲われているなおです。 もうすぐ都内に帰る前に、ためた淡路島情報を一気に排出して帰ろうと思います。 ということで、淡路島に来たなら絶対行って欲しい絶景おしゃれカフェミエレのレポします。 淡路島の白い海辺カ…

私は人生を通して「素敵な勘違い」をし続ける。

こんにちは。 今日旅先でとてもいい出会いがあったので、なにかいいことを書きたくてしょうがないなおです。 そこで今回、ある人から教わりいつも意識下にある「不幸な勘違い」「素敵な勘違い」の生き方のことをシェアします。 「不幸な勘違い」「素敵な勘違…

都会に疲れた人へ、マイベスト田舎を持つことのすすめ。

こんにちは。 淡路島に来て1週間半ほど過ごしたなおです。 ここが好きすぎて、都会で疲れている人に向け、自分好みの田舎を見つけてみることを全力ですすめてみます。 好みの田舎は人によって違う 私が好きな田舎を見つけるまで 田舎①地元さいたま市の大宮の…

高学歴が言われる「スペック高い」への違和感と人生全部をかけて反論

こんにちは。 よく「スペック高い」と褒められるなおです。その度に感じる違和感と本当はなんでそう言われるのが嫌なのか、多々同じことを言われて同じ思いをしているだろう高学歴を代表して言います。 なんで違和感を感じるか。 どのくらいスペックが高くな…

慶應あるある。慶應生・卒業生に出会える頻出生息地4選

こんにちは。 卒業しても全国で慶應生に出会ったな、と不思議な気分になっているなお(@naoroom772)です。 ほんと、どこにでもいる。慶應帝国。 先ほど、淡路島のふるさとワーホリ滞在先のお風呂で、慶應経済在学中という、なんと慶應の中でも直系の後輩に…

人生に無駄な経験なんてない。淡路島で飲食店内部改革にがっつり関わる話。

こんにちは。 とにかくこのことが書きたくてしょうがないなお(@naoroom772)です。 私は今、ふるさとひょうごワーキングホリデーという総務省のプログラムで、2週間淡路島の絶景レストラン「クラフトサーカス」で働かせてもらっています。 (というとすご…

甘い物好きな祖父母へのギフトに。美味しいプリンの取り寄せ通販専門店。

こんにちは。 9/18(月)の敬老の日に何を祖父母に送ろうかと調べていたなおです。よし決めた。 ちょうど大の甘党の2人へいいものが見つかったので、①同じく甘いものが好きな方向け、②ご高齢の方にも最適な柔らかいもの、という観点で紹介します。 その名も…

ブログ初心者に捧げる、ブロガーとして発信する圧倒的メリット5つ

こんにちは。 まともなブログを書きはじめ、3週間で1万PVを達成したなお(@naoroom772)です。 私はameba owndとアメブロでそれぞれ3ヶ月と2ヶ月ほど、いずれも更新を欠かさず続けていました。なのでブログ歴自体はもう少しあるのです。 今回はガチブロガー…

永久保存版。日本全国の優良スペース運営19選。

こんにちは。 千葉の田舎のコワーキングスペースで過ごしていると、スペース運営に興味を持っている友人が多いことに気づいたなお(@naoroom772)です。 今回はそんな、場所を実際に手に入れてなにかしたいと考えている方・作業スペースを探している方・面白…

大学生のミスコンは種類がありすぎ!有名注目ミスコンまとめ7選

こんにちは。 実は大学4年生の時、miss of circle(ミスオブサークル)という比較的ラフなミスコンに出て、純粋にものすごく良い経験になったなお(@naoroom772)です。 今回はそんなミスコン経験者の私が、大学生女子をとりまく様々な種類のミスコンを取り…

【リクエストにお答え】慶應のチャラ男あるある15選

こんにちは。 とある講座中の3週間で10000PV、と宣言したにも関わらず、8000PVちょいしかまだ行っておらず残り2日で危機感ギリギリスレスレなお(@naoroom772)です。 もはやクラファンかなにかのテンションで、「ヒロセナオが書いたら読みたいもの」を募集…

夏休みに楽しくガッツリ稼ぐなら。リゾートバイトのアプリリゾート。

こんにちは。 リゾートバイトで9月から2週間、淡路島のレストランオープニングスタッフするなおです。絶景100の夕日満喫してきます。 さて。 9月にまだ予定の空きがある皆さん。特に大学生やフリーターさん。 したいことありませんか? 海外旅行、国内旅行、…

ガチ田舎に初めて来た東京の現代っ子が、金谷の田舎暮らしを本音紹介。

こんにちは。 東京都下北沢に一人暮らしの毒舌ライターなお(@naoroom772)です。超都会っ子です。 今回そんな私が、田舎フリーランス講座という講座期間中、初めてがっつり田舎暮らしをすることになりました。なのでこの機会に、本音を振りまきながら、ここ…

スキルなしでエンジニアへ転職。無料IT研修&就活塾ProEngineer。

こんにちは。 最近「コードって1個でも意味がわかると面白いや」と本の1ページ目からHTMLの勉強を始めたスロースターターなおです。 今回、ウェブ制作への興味からいろいろなプログラムを調べていたら、凄まじいプログラムを見つけました。 「パソコンスキル…

心が弱っているあなたを狙う!マルチ商法にはまりかけた私が手口を解説。

こんにちは。 ブラック会社をやめて心がボロボロだった時期に、マルチ商法にはまりかけたことがあるなお(@naoroom772)です。(暴露) なぜ暴露しているかというと、同じく消耗して会社を辞めた人たちに、同じような体験談が多いこと多いこと... 。(フリ…

早慶女子対談!早稲田・慶應の「恋愛・人・服のリアル」完全分析。

こんにちは。 早稲田生が多いプログラムに参加している、1人慶應出身のなおです。 何かと比較される早稲田と慶應。 今回は現役ワセジョの多田夏実ことなっちゃんと、ホントのところどうなの?早慶の違いを徹底解剖!対談をしてきました。 これであなたも早慶…

【辛口記事】やせたい、体重が...そんなあなたへ。太りたくても太れない方法。

こんにちは。 160cm46kgくらいのなおです。(よく考えたら暴露) 興味なさすぎて体重計何年も乗ってないどころか出してすらいないけど... 太っている人を見ていて、「だから太るんだよ。」と思うことがよくあるので、太れない私が斬りながら太れない方法を伝…