カットを無料にしたいあなたへのおすすめアプリ

こんばんは。

突然ですが、みなさんはサロン代にいくらくらい使っていますか?

 

5000円程度、という方もいれば

カラーやパーマもする方だと10000円以上、など

人によって分かれると思います。

 

しかし、そのサロン代が全額ただになるとしたらどうでしょう。

5000円あったら、けっこういいディナーに行けますね。

服を一着買う、貯金に回すなどもできるかもしれません。

 

私は友人に教えてもらったあるアプリを使い、何回も無料でサロンを開拓していたことがあります。(撮影モデル3回、カットモデル1回の計4回使わせてもらいました。)

今回はそんな神推しサロンアプリをご紹介します。

女性だけじゃないの、と思ったそこの男性なあなた。

メンズもたくさんあるので大丈夫です!

 

 

 

カットモデルアプリ、「カトモ」とは。

『無料で美容院のカットモデル&サロンモデル』

使っているのは、

①ヘアのモデルが欲しい美容師さん

②無料あるいは安くサロンに行きたい人

(おそらくみなさんはこちらです)

の2パターン。

この二つを結びつけるマッチングアプリです。

カットモデルを募集しているサロンがたくさん載っており、

お店の場所や募集内容を見て選んでいきます。

 

カトモがおすすめの理由

①男女どちらも募集がある

男性の友人もこれを使って切ってもらい、良かったと言っていました。

 

②美容師さんがきちんと返信をくれ、成約率が高い

やはり個人でのやりとりになるので、最初応募側には若干勇気がいるかもしれませんが、美容師さんは責任を持って返信してくれます。

 

③カットのみでなく、カラー、パーマ、撮影など様々な募集がある

全部無料で受けられる神待遇なところもあります。(通常なら10000円以上するものが無料に..)

 

④カットモデルなら、全く顔審査がいらない!

(撮影モデルならいりますが!)

カットモデルは見た目で落ちる心配がないのです。やはり安心ですよね。

 

(反対に、若干のデメリット)

①予約成立までに数日を要する。

なので、今日切りたい、という方はなかなか難しいです。

(そういう方は、直接どこかのサロンを予約しましょう)

 

②美容師さんごとに経験年数の差がある

これは通常の予約でも同じですが...

ただ、これは何年やっている「アシスタント」なのか「スタイリスト」なのか「店長」なのか見ることができます。

おすすめは、やはり経験年数の長いスタイリストさんか店長さんです。

 

それではなんとなくイメージがついたところで、カトモの具体的な使い方を見ていきましょう。

 

 

カトモの使い方

①アプリをapple store からインストール

このくまさんのアイコンです。

appsto.re

 

②プロフィール登録

参考に私のマイページを貼りました。

私は撮影モデルする用に使っていたのでやたらプロフが充実していますが、普通にカットモデルしたい方はこんなに写真貼らなくて大丈夫です(笑)

f:id:naohirose72:20170808212851j:plain

 

③募集内容を見て、希望に合うところを探す

ここで、気になるところにはハートマークを押し、お気に入りに入れておくとあとで見つけやすくて良いです。募集画面はこんな感じに並んでいます。

f:id:naohirose72:20170808212928j:plain

 

④美容師さんにメッセージを送る

ここだ!と思ったら、真ん中の「この美容師さんに連絡する」を押し、勇気を出して連絡してみましょう。希望メニューや日程候補が書けます。

f:id:naohirose72:20170808212958j:plain

 

⑤美容師さんからの返信が来て、予約成立

 

⑥来店

カトモの○○(メニュー名)で予約しました、と伝えましょう。

無料で素敵に変身しちゃってください。

 

⑦帰宅

施術後にレビューを書きましょう、と表示されるのですが、

いい方、上手な方だったら、簡単にでもレビューを書いてあげると良いです。みなさんとても喜んでくれます。

 

まとめ

ここまで読んで、なんとなくカトモのイメージはついたのではないでしょうか。

サロン代を浮かしたい方、無料でいろんなサロンを開拓したい方、撮影モデルをしてみたい方などにはとてもおすすめです。

もしかしたら、カトモがきっかけであなたの運命のサロンに出会えるかもしれません。

ぜひ活用してみてくださーい!

 

じゃあまた。

なお