早慶女子対談!早稲田・慶應の「恋愛・人・服のリアル」完全分析。

こんにちは。
 
早稲田生が多いプログラムに参加している、1人慶應出身のなおです。
 
何かと比較される早稲田と慶應
今回は現役ワセジョの多田夏実ことなっちゃんと、ホントのところどうなの?早慶の違いを徹底解剖!対談をしてきました。
これであなたも早慶キャラは完璧マスター。
 
どうぞ。

 

 

なっちゃんの簡単なプロフィール

f:id:naohirose72:20170828210629j:plain

千葉の田舎で生まれ、小学校から高校まで公立で比較的のんびり育つ。
自称進学校で、模試の成績に危機を感じ、
偏差値突貫工事系として早稲田の文学部東洋哲学科に入学。
(もうこの表現が面白すぎ&頭の良さがうかがえる笑)
慶應も考えたがキャラ的に違うなと思ったそう。
 
 

ちなみに私は

f:id:naohirose72:20170828210653j:plain

埼玉うまれ、都内中高一貫校を経て
東大に進学、とはならず。数学ができなくて落ち慶應経済に入学。
数学ができないのに文系受験で受かってしまうために必修で普通に苦労した
 
 
 

まず早慶はどんなヒトが多い?女子編

 

f:id:naohirose72:20170828210629j:plain

自虐的なヒトが多い。本心ではいけてると思っていても、あえて外には出さずハードルを下げる。「私男だからー。居酒屋で瓶ビールとか好きだよー。」アピをしたがる。サバサバアピをする。

慶應はプライドが高いのを隠さない感じがする笑
 
 
f:id:naohirose72:20170828210653j:plain
すっごいわかる!!!!早稲田にホントそんな感じのセクシー強気女子みたいな知り合いがいた!
慶應も当たってる笑 奴らほんと強気で、学歴持ってる見た目持ってるいい親持ってる(帰国も多い)でハイスペをほんと隠さない。ふふん?みたいな余裕が多い。慶應女子はまじで強気。
 
 

恋愛だと?

 

f:id:naohirose72:20170828210653j:plain

なんかさ、早稲田の子見てて思ったのが、男女両方いる場で、最初やっぱり男女別れて集まってたりするじゃん。そこにグラス持って1人平然と男子の方行って乾杯から会話混ざりに行ったワセジョみてさ。男集団に1人で入ってくイメージ。
 
f:id:naohirose72:20170828210629j:plain
あってる!!!
 
f:id:naohirose72:20170828210653j:plain
逆に慶應女子は男に囲ませる。一歩引いてうんうん、みたいに笑顔で話よく聞くキャラ演じて、いかにもお嬢様で育ちいいですよみたいな。合コンとかでもたぶん、相槌うちまくってキャピキャピしながら、スペックとか見た目ほめられたら「えーそんなことないよー♡」みたいなんだと思う。
 
 

じゃあ早慶男子はどんな?

 

f:id:naohirose72:20170828210629j:plain

早稲田は恋愛に関してはボンクラが多い。駆け引きが苦手そう。カップルはバランスがとれてる。スマートじゃない実直な早稲田男子と、女子大の女の子って感じ。近くに学習院女子があるからそことのカップルが多い。気の強いワセジョが苦手なワセダンは多いかも。ちなみに私のいるような、文学部キャンパスの男子は、少ないのでフェミニストになる(笑)
 
f:id:naohirose72:20170828210653j:plain
女子大とくっつくのか!
こっちは慶應カップルも普通に多いし、同スペックくらいの他大もいるなあ。
慶應男女は、私のゼミとかだとみんな外部で彼氏彼女いてお互い何も起きなかった(笑)さしたる不満がないから流動が起きない、長く数年付き合ってる人ばっかり。
 

 
早慶のファッションてどんな?

 

f:id:naohirose72:20170828210629j:plain

女子はキャンキャンみたいな赤文字は慶應より少ない。男子は無頓着が一番多い。次に、「俺の筋肉を見よ」的な、アメリカンイーグルかアバクロTシャツにジーンズみたいの。

 

f:id:naohirose72:20170828210653j:plain

ああなんか、マッチョが多いイメージあった!慶應男子はみんな超ほっそいwごくふつうにTシャツにパンツみたいな着こなしが多い。女子は「アンサンブル」か「ブラウス」「ワンピース」的ななんか上品っぽそうなやつ(笑)

 

 

f:id:naohirose72:20170828210653j:plain

このあたりからお互いの話に脱線しまくり...終わらなくなったので管理者権限で終わります。

早慶キャラの違い、驚くほどはっきりしますね!

 

ここまで的確に分析しあう自分たちがもはや不審になります(笑)

なっちゃん、楽しくイメージわきすぎる時間をありがとう!

 

インタビュー依頼とか割といつでもうけつけていたり。

書き手のツイッターこちら

 

じゃあまた。なお