淡路島おしゃれカフェ、cafe la merが夢かわいいのでおすすめ

こんにちは。

 

淡路島滞在中、労働に疲れてゆったり流れる時間を求めてカフェに駆け込んだ、カフェ大好き女子なおです。

 

今回はそんな私を虜にした、淡路島にフェリーで着いてすぐ行ける、女子受け抜群にかわいいおしゃれカフェ、cafe la mer(カフェラメール)を紹介します。

 

f:id:naohirose72:20170926210036j:plain

 

cafe&selectshop la merとは

f:id:naohirose72:20170926210003j:plain

  • 1階がサーフ系の服や雑貨を取り揃えるセレクトショップ
  • 2階が広々とした究極にリラックスできる夢かわカフェ
  • 3階は屋上のオープンテラス

という、なんとも贅沢な作りになっている女子必見カフェです。

f:id:naohirose72:20170926210136j:plain


 場所は淡路島北部沿岸。アクセスはフェリー港からの無料シャトルバスで5分。道の駅で降り歩くこと5分ほどの好立地です。

このあたりって、来ればわかるのですが、さっと入れるかわいいカフェ、他にほぼ一軒もないのです。そのせいかおしゃれ観光客が連日賑やかにしています。

 

1階セレクトショップの様子がこちら。値段も数千円のものが多く、お手頃なのにちょっとポイントを効かせたアイテムばかり。

f:id:naohirose72:20170926205202j:plain


2階の夢かわカフェがこちら。海をイメージしたBGMの広々空間。

あまりにも居心地が良いので、滞在中1人でも友人とも計3回も通いつめました。

f:id:naohirose72:20170926205731j:plain

ここにいる大きなくまのぬいぐるみ、大大大人気です。私はこれと写真が撮りたくて、友人を連れて再度行きました。

f:id:naohirose72:20170926205217j:plain

f:id:naohirose72:20170926210155j:plain

トップ画の大人気フォトジェポイントがこちら。

奥の席に人魚のひざ掛けがあり、2人色違いの人魚になってかわいすぎる写真が撮れます!!!

f:id:naohirose72:20170926210053j:plain

 

3階は屋上のオープンテラス。海を一望できます。(2階が好きすぎて行き忘れたので食べログから転載)

f:id:naohirose72:20170926210607p:plain

 

肝心のメニューは。行きまくった私がおすすめを紹介。

飲み物編。キャラメルナッツラテ550円

おすすめ度★★★★★

f:id:naohirose72:20170926205133j:plain

特に一押しはこんな大きな瓶に入ってくる冷たいラテ系ドリンク。

これは上にホイップ、くるみ、キャラメルソースがふんだん。

見た目からかわいい!と叫びました。味もほどよい甘さ、ほどよいコーヒーの苦味と加減が最適。

 

フード編①ハンバーグランチプレート1100円

おすすめ度★★★★

f:id:naohirose72:20170926205914j:plain

がっつり目に食べたかったらこちら。食べ応えしっかりの目玉焼き添えハンバーグ。よく煮込まれた野菜と一緒に食べられます。ランチは基本おしゃれなスープとサラダつき。

 

フード編②明太チーズオムライスセット1080円

おすすめ度★★★★★

f:id:naohirose72:20170926210115j:plain

オムライスの種類が5種類ほどあり、看板メニューのよう。今回は女子受け必須のクリーム感を満喫しました。女子1人じゃちょっときついほど大皿でボリュームあり。何品か頼んでシェアが良いです。

 

デザート編。バナナケーキ500円

おすすめ度★★★★

f:id:naohirose72:20170926205553j:plain

甘いものが苦手な私でも食べられたスイーツ。しつこくなく、ぺろっと食後にいただくのにいい感じ。他も大きすぎず小さすぎず適量です。

 

  つまり、夢かわいい空間×種類豊富なフォトジェメニューの組み合わせ。最強。

f:id:naohirose72:20170926210215j:plain

淡路島のカフェってこんなにクオリティ高いのか、とびっくりしたカフェです。

席の種類も様々にあり、どこに座るかでそれぞれ違うおしゃれ写真が撮れます。

 

お客さんのインスタ投稿もかわいいものぞろいなので、淡路島のフォトジェスポット探している方はぜひ行ってください。くまに抱きついて一枚、人魚になって一枚は必須です。

 

お店のHPが修理中のようなので、cafe la merの食べログはこちら

 

書き手のツイッターはこちら

 

同じく淡路島内で訪れた、オーシャンビューの絶景カフェ「ミエレ」のレポートはこちら。⇩

www.naohirose.com

 

じゃあまた。

なお