【辛口記事】やせたい、体重が...そんなあなたへ。太りたくても太れない方法。

こんにちは。

 

160cm46kgくらいのなおです。(よく考えたら暴露)

興味なさすぎて体重計何年も乗ってないどころか出してすらいないけど...

 

太っている人を見ていて、「だから太るんだよ。」と思うことがよくあるので、太れない私が斬りながら太れない方法を伝授します。

f:id:naohirose72:20170828190045j:plain

 

 

 

 

太っている人の特徴

f:id:naohirose72:20170828190047j:plain

食べ物が常に手の届くところにある。

まずこれ。徹底的にこれです。

 

食べ物や甘い飲み物がすぐ手の届くところに置いてある。家にスナックがある、好きなスイーツを◯週間分買い占めている、好きな味のカップ麺がいつもあり、気づいたらまた買っている、毎日甘い飲み物を水かお茶かのように飲む。

 

これではどんなに意志の強い人だって負けます。目の前に食べ物あるんですから。私だってこれやったら絶対太ります。

 

 

これはどういうことか冷静に解説します。

f:id:naohirose72:20170828190049j:plain

クッキーが好きだとします。いつも数種類買ってあるとします。

おやつや間食に毎日5枚食べているとしますね。

クッキーはだいたい1枚、少なくとも50kcalくらいあります。

かける5。

はい250kcal。毎日250kcal。食べない普通の人プラス毎日250kcal。

1週間でプラス1750kcal。はい普通の人より1日分多い。

1ヶ月だと。7000kcal。

はい。1キロやせるのに必要な消費カロリーは7200kcal。

つまりあなたは普通の人より1ヶ月で1キロ太る。脂肪を蓄える。

ということです。

これがカップラーメンやスナックやチョコやスタバや菓子パンだろうが、他の食べ物でも同じです。

f:id:naohirose72:20170828190217j:plain

よく勘違いしている永遠のダイエッターがいますが、体型ってその日1日の選択とかじゃないんです。

「チーズは太るからなし。」とか言って避けるデブを見ますが、そういうんじゃないんです。体型や体重は毎日の習慣の蓄積です。

毎日食べなきゃ全然いいんですよ...むしろ細い子だってチーズ全然食べてるって...その場一回の高カロリー選択なんてなにひとつ響かないですって...私だってよく蒙古タンメンとかカツ丼とか定食とか食べてるから...

 

 

単純な解決策

f:id:naohirose72:20170828190346j:plain

やせたいあなたは、食べ物を一切家に置かないことです。おなかがすくたびに一回一回買いに出るか材料を買いに行くか食べに行く。

まあ置くとしたら自炊したものくらいならいいでしょう。

全部は無理としても、好きで好きでいつも置いているものだけをやめても効果テキメンです。

 

こうすると、買いに行くのがめんどくさくて摂取カロリーが減って痩せます。

食べなくてもをあと2時間くらい耐えられるか..と先送りして回数が減って痩せます。

食べ物を一切置かない暮らし、太らないので本当におすすめです。私の家の冷蔵庫は空っぽです。

また食に気が散ることもないので良いです。

 

 

最後に喝を入れてみる

f:id:naohirose72:20170828190052j:plain

もう、永遠のダイエッターやめませんか。

特に女子。

「今ダイエットしてて食べられない。」みたいの、あと何回続けるんでしょう。

習慣が変わればダイエットなんていらなくなります。

 

ちなみに私の人生最高体重は54kgくらいです。ふつうにデブ

あの大学◯年生時代、よくまわりのものをあんなに食べられたな、と自分で感心します。(これはインドから帰って痩せすぎた反動のハンガーストライキです)

食べ物ありまくり買えまくりの実家から、ミニマニストすぎて一切食べ物を置かない一人暮らしになってからスレンダーなのです。

 

いつも結局痩せないんだよなあ、と思うあなた、好きなものを置くことだけやめてみませんか?

最初はきついかもしれませんが、次第に前までの自分がなぜあんなに食べていたのか気持ち悪くなるほど、どうでもよくなりますよ。

 

書き手のツイッターこちら

 

じゃあまた。

なお