あなたもtwitterであのうさんくさい人になれる!不審なプロフィール・ツイートが簡単に書ける方法5選

こんにちは。
 
 
たまにツイッターを覗いて、世の中色んな人がいるなあと思っているなおです。
 
 
あなたも、「アフィリエイトで月収20万円!興味のある方はライン@から!」みたいなどことなく不審なプロフィールを見たことがあるのではないでしょうか。
 
今回はtwitter界にしつこく蔓延るうさんくさい人たちを、なぜうさんくさく見えるのか解説した上であなたももれなくうさんくさくなれるプロフ・ツイートの書き方を紹介していきます。
ツイート・プロフィール適当に両方で行きます。
f:id:naohirose72:20170821181022j:image
 
 

①収入高いアピール、なのに事業内容が不明

 

 

 この民族はよく、収入で買ったと見られる高級時計や靴やスーツの写真を載せている。または海外旅行に常に行っている。
 
収入があるらしいのに詳細が明かされないのは、傍目から見たら怪しいことをしているのではないかと不審である。
 
 

②(主に①と並行して)最高の仲間アピール

 

 

 
ヤツらは基本的に高そうなホテルかレストランで謎の集まりを開催しており、グラスや肉やドレスやタキシード写真を写している。
 
この人たちはなにをしている集団なんだろう、感満載。本人たちは皆最高の笑顔なところが逆に部外者の不信感を煽る。
 
 

③すべてに感謝キャラ

 

 

 
いつもありがとう!みんなに感謝!を文末で多用。通常ならいいことのはずが使いすぎると説得力が激減。うさんくささに転じる。
 
そんなに感謝をしているはずなのにファボ数やRTといった反応が少ないと、人望ないんだなとさらに不審度UP。
 
 

④意識の高いツイートオンリー

 

 

「今日はあの◯◯さん主催の勉強会に出席し、マインドが大事だということを学びました。」
 
もはやこのツイートがしたいために出席しているんじゃないかと思うほど、自己啓発中毒。毎日毎日なんらかの講座やセミナーのここがよかったツイート。見た人はまわしもの感しか感じない。
 
 

⑤借金・倒産などの問題を暴露している

 

 

自己開示は大事だが、赤裸々に書きすぎて近寄りたいと思えないのがこちら。事業に失敗して1000万円の借金を背負い、と書かれたら誰だって本能的に回避するだろう。
 
 
 
以上5選をお送りしました。
 
いかがでしたでしょうか。
 
①から⑤単独ではなく、複数組み合わせて使うとさらに進化系のグレードアップうさんくさいツイートのできあがりです。
 
 最後に、ここまで読んでくれたみなさんに復習とお礼の気持ちをこめ、①から⑤全てを含んだマスターエクゼクティブスーパーハイパーエリートうさんくさいツイートで締めくくりたいと思います。
 

 

 
書き手のツイッターはこちらです。生でうさんくさいツイートが見られます。

twitter.com

 

じゃあまた。

なお