廣瀬奈緒(ひろせなお)の自己紹介

みなさん初めまして。

 

廣瀬奈緒です。

 

そのまんま、なおと呼ばれています。

自分に対してすごくわがままで、好きにしか生きられない私が、

今より好きに心地よく生きられる人を増やしたい。という思いで

試行錯誤しまくりながら、得ていった知識や行動をシェアしていくブログです。

読んでくださったあなたが、私もあれがしたかった、と、一つでも、新しいアクションを起こしてくれたら、これほど嬉しいことはありません。

 

目次

  1. 経歴:廣瀬奈緒がどういう人生を過ごしたかがざっくりわかります。
  2. 趣味:そんな私を形作る要素を、頑張って五つに絞りました。
  3. まとめ:まとめます。

  

1.経歴

埼玉県戸田市で生まれる。

小さい頃から口癖は「なんで?」だった。

母がほどほどに根気よくこの質問に付き合ってくれたため、何についても、なぜだろう、と考える癖がついた。

そのせいか勉強が大好きになり、エリート中高一貫女子校を経て、慶應経済ストレート卒という一見何一つ汚点のない人生を送る。

しかしよくある話のように、理念のみで勢い入社したブラック企業と全く合わず、心身ともに限界を超え退職。その後も雇われたものは全て肌に合わず最長7カ月以上続かなかった。

このあたりに来て初めて、人生常にあったピカピカの肩書きを全てなくし、ただの何物でもない自分に直面する。「もう失うものはないのだから」と、自分は本当はなにがしたいのか考え、大学生のときから大好きだった撮影を仕事にしてみよう、と、全国の女子を150人ほど集めた撮影サークルを副業にする。

反響も大きく楽しかったが、本来難しいことが好きな自分はこれだけを続けることは考えられなくなる。そこから行動することが好きな自分をシェアして生きられるようになりたい、と、ブログや何かのアドバイザー、フリーランス関連を考えるようになる。現在草の根で諸々試行錯誤中。

 

2.趣味

  1. 撮影
    撮られる方が好きだけど撮る方も好き。
    女の子を集めてブランドと組んだ撮影会をいまだに開催します。

  2. 本がなければ私の人生はないと思う。なにかを引用して話すときは、ほぼ本から引っ張る。人の人生が詰まった様々な本を読み、だめな自分でもいいんだと思えた。かなり多読者かつ速読者。

  3. 小学4年生からあらゆる雑誌を読み、一番好きなのは常にショッピングだった。読む雑誌や服の趣味はコロコロ変わったが、好きなのは常に変わらず。現在下北沢という古着天国に住み、一番好きな店の前を毎日通らなければならない苦痛と戦いながら生きている。
  4. 新しいこと全般
    面白そうと思ったら秒で申し込みフォームを書きます。
    座右の銘が、行動するものは全てを得る。
  5. 頭を使うこと
    事業や企画を考えて実際にやることや、文章を書くこと、VALUなども好き。 

まとめ

廣瀬奈緒とは、撮影と服好きな、頭で考えまくりながら動いて試行錯誤する人間です。

みなさんが毎日を一つ良い方に変えていけるきっかけを目指して、書いていきます。

一緒にチャレンジしまくって、好きを生きましょう。

 

じゃあまた。

なお